無料体験レッスン終わりました♪

土曜日に行った無料体験レッスン、
おかげさまで無事終了しました(●^o^●)
ご参加いただいたみなさま、ご紹介していただいたみなさまありがとうございました。

 

 

2~3歳クラスでは、フラフープやボールなどの教具を使った活動をたくさん行いました。

はじめはお母さんにべったりだったお友達も、だんだん慣れてきて後半はニコニコ笑顔で活動してくれました♪
動物列車に乗って出発~♪乗ってくる動物さんの絵の横には音符を書いておきます。まだ音符はわかりませんが、動物の動きと結びつけて音の長さを覚えていきますよ♪
サンバのリズム合わせてたまごマラカスを振る活動では、お父さんお母さんも一緒にやっていただき、大盛り上がりでした♪
制作活動では、丸い形を見つけてシール貼りをしました(^^)

 

 

0~1歳クラスでは、大中小のボールを使ったおにぎり作りや、うさぎさんのお耳、ぞうさんのお耳、みんなのお耳を使った手遊びなどをしました。手に鈴をつけてやってみると、楽しく手を動かしてくれました♪
ホースで作った手作りミニフープを持って、おかあさんとおさんぽにも行きましたよ♪音が上がっていったら高い高い~♪音が低くなったら下におろすという活動は、子供たちも大喜びでした(*^_^*)
制作活動では、先生手作りの特大シールを張って、あおむしさんを作りました(*^^)v

 

 

9月からのレッスンも即決で決めていただいた方も何名かおられて、予定通り日比崎公民館教室を開講できそうです♪
ありがとうございました。